勉強机の処分(水戸市) | 水戸市の高価買取・不用品回収はリサイクルショップKOKIへ水戸市の不用品回収、高価買取ならリサイクルショップKOKI

029-246-6585 029-246-6585

不用品回収情報

勉強机の処分(水戸市)

2016.11.04

水戸市での勉強机の処分はリサイクルショップKOKI水戸にお任せ下さい。

水戸市元吉田にて勉強机の処分として
不用品回収を致しました。まだ1年しか使用していないと
いう事でかなりキレイな状態、なおかつ結構高級品だったのですが、
ダメなんです。。。勉強机は中古で売れないのです。。。。
依頼主もビックリしてました。「えええ!これが売れないの!?」
みたいな。でも奥さん。考えて見て下さい。

「子供が入学して机が必要と思った時、中古で机を探しますか?」

と、いうやつです。まず探しません。兄弟のお下がりや親せきに
いらない人がいて状態も良いので交換するかとかはたまーにある
かもしれませんが、勉強する机を中古でほしがる人って本当にいないのです。

さらに!単価が安く!大きい!ってことでリサイクルショップとして
の商材としては合いません。事実、水戸市周辺での大手リサイクルショップ
でも勉強机の買取は仮にほとんど新品だとしても買取を行いません。
リサイクルKOKIも一度だけ「ほとんど新品で10万くらいした勉強机」を
買取した事がありますが、結局1年経っても売れる事がなく粗大ゴミに
なりました・・・。なので、勉強机がいらなくなったらまず「処分」を
前提に考えた方が良いと言えます!!

依頼主さまも事情を説明すると「なるほどねえたしかに孫の入学祝いに
中古の机をプレゼントできないものねえ」と納得されておりました。
お取引、ありがとうございました^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リサイクルショップKOKI水戸
https://www.koki2006-mito.com/
茨城県水戸市谷田町466
TEL:029-246-6585(午前9時~午後10時)
KOKI ブログ: http://ameblo.jp/recycle-koki/entrylist.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

水戸市、ひたちなか市、笠間市、東海村、茨城町からも依頼があります!
遺品整理、廃品回収もおまかせ!1本お電話下さいませ!
不用品回収、高価買取はリサイクルショップKOKI水戸へ!

一覧へ

COPYRIGHT(C) 不用品回収・買取のリサイクルショップKOKI ALL RIGHTS RESERVED.